natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

『マイプレシャス』の引き出物カタログギフトの感想【写真付き】

マイプレシャスのカタログギフトは、見た目がカワイイ 引き出物のカタログギフト この間知り合いの結婚式に参加して、その時のカタログギフトが届きました。マイプレシャスという会社のカタログギフトで、カタログはアルバムとしても使えるみたいです。 見た…

残業が続くと不安定になると思う

最近残業が続いたときに読んだブログ。少し前に書かれたものだけど。私はとても100時間なんていかなかったんだけど、残業が続くとどうなるかって部分は同意できるものも多かったです。とくにこれ。 仕事が終わっても仕事のことを考えてしまう休日を楽しめな…

フレンチブルドッグが飼いたいから費用を調べてみた

けっこう本気でフレンチブルドッグ飼いたいなあと思うんです。でも「命を預かるのは正直怖いな」とも。しかも確実にお金がかかる。調べてみたところ、、、 混合ワクチン接種(年に1回) 8,000円狂犬病予防接種(年に1回) 3,500円フィラリア予防薬(7ヶ月…

ペットを飼いたいと思った時に考えてほしいこと

ペットってやっぱり癒されますよね。 昔飼っていたので、時々動物のぬくもりが恋しくなります。 でも、ただかわいい、癒される、ブームという考えで飼うことはやめてほしいです。 ペットを飼いたいと思った時に考えてほしいこと 日本での年間の殺処分頭数は…

やったー!GWだ!連休だ!喜んだのもつかの間「4ヵ月しか休めない」の一言に白目

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎちゃいました。 せっかくの連休だし、羽を伸ばしに海外へ行きたいなーと考えましたが、やっぱりこの時期は旅費も一気に値上がりするので、それなら通常料金の時に行った方がい…

プレゼント選びに迷った時に便利♪○○ギフトを活用しよう!

プレゼント選びって結構悩みますよね。 絶対はずさないプレゼント選び、4つのコツ こういう記事も参考にはしているんですけどね。それでも難しいものは難しい! 趣味がわかっている方とかだと割と選びやすいですが…。 辺り障りのないハンカチ・タオルやマグ…

桜の次は「あの花」を見に行こう!オススメ「芝桜」スポット3選

桜の季節もあっという間に過ぎ去ってしまいました。北海道など北の地域はこれからですかね!桜前線と共に北上したいです(笑) 桜の次に楽しみたいのが「芝桜」です。 足元に広がる芝桜 芝桜とは、ハナシノブ科の多年草でフロックスの一種。原産は北アメリカで…

見ているだけでほっこりしちゃう♪仲良しすぎる「カササギと少年」

2013年に、家の近所で親を亡くした赤ちゃんのカササギを見つけたBloomさん家族は、そのカササギを自宅で育てることにしたそうです。 インスタグラムには、その様子がオーストラリアのフォトグラファーCameron Bloomさんによって、紡ぎ出されています。 見て…

どう思う?子どもの声は「騒音」なのか?

都心部ではすっかり桜も満開を迎えましたね!週末お天気が崩れるのがちょっと心配です;; 何気に今日で3月も終わり。 4月からは甥っ子が保育園へ通います。ついこの間まで赤ちゃんだったのに…子供の成長って早いなあ~と。今日はちょっと身内ネタも交えつつ…

今年のお花見はバイクで桜吹雪の中を走りたい♪

先日東京も桜の開花宣言がされ、お花見ムードも高まってきました! 通勤路にあるソメイヨシノを見上げて、毎日チェックするのがここ最近に日課に♪ そろそろ、今年のお花見スポットを探さねば! 今まではわりと近場でお散歩をしながらお花見と言うのが多かっ…

花の都パリが大気汚染で鈍色に…

パリと言えば、エッフェル塔にオシャレな街並み。 観光地としても人気ですが… パリ、大気汚染対策で車両半減措置―先週は一時、世界最悪レベルjp.wsj.com そんなパリが大気汚染でヤバいことになっているようです。先週は一時、世界最悪レベルになりエッフェル…

今年はどこの梅を見に行こう♪

梅のシーズン到来ですね。 今年はどこに見に行こう~と思っていたら、あっという間に満開のシーズンに; のんびりしていたら散ってしまう>< 梅の名所へでかけよう2015 - 全国観梅・梅まつり特集:るるぶ.com ということで、早速チェック。 偕楽園 チェック…

世界のAkiba!

秋葉原。日本でも有数の観光地となりましたよね! 山手線沿線にあるのに、わたしは数えるくらいしか実は行ったことがなかったり。 初めて行ったのはいつだったっけ?確か学生時代に「メイドカフェ」なるものに行ってみよう!と友達と一緒に行ったのが初めて…

モロッコスタイルが熱い

最近すごく惹かれるのが、モロッコスタイル。 日本ともヨーロッパとも違う、繊細な幾何学模様や色とりどりの美しい配色に惚れ惚れとしてしまうのです。 ランプ 個人的にまず目を引くのが、照明。 トルコも似たような照明がありますね。どちらもすごく好きな…

世界の学校給食比較。

興味深い記事があったので、ご紹介! 世界の学校給食、最新版 : カラパイア 世界の学校の給食の最新版がありました。 ざーっと見ると、どれもおいしそう…! 東南アジア 比較的、素材を調理して別のものになっていますね。素材そのものと言うよりは、味付けし…

旅先でも便利♪どこでも写真を印刷できちゃう「PRINTEROID」

最近は、デジタル写真が主流になってきて、すぐにプリントして渡すことが少し難しくなってきたように思います。 特に旅先で、たまたま出くわした人と一緒に写真を撮った時とか、デジタルデータよりもその場で撮った写真を渡したり、あるいはもらったりしたい…

【南アフリカ】世界最大級、奇跡の花園「ナマクアランド」

South Africa, Namaqualand | Flickr - Photo Sharing! どこまでも続くカラフルな花絨毯。 南アフリカの西北部・北ケープ州のナミビアとの国境地帯の南側にある「ナマクアランド」にその花畑はあります。 ひび割れた大地が広がる乾燥地帯で花どころか縁さえ…

旅行用カバンならこれ!海外旅行に最適なレディースカバン特集!

海外旅行へいざ行くとなって、結構悩むのが持っていくカバン。 旅行なので、大き目の方が色々入って便利、だけど重くなりすぎるのも問題。かと言って小さすぎても物が入らないし…持っていく洋服との組み合わせもあり、女性の場合は特に悩むところだと思いま…

【カナダ】ツンドラの大地でホッキョクグマと出会う!フロンティア ノース アドベンチャーズ!

Photo by Natural Habitat Adventures カナダ・マニトバ州の北部にある人「チャーチル」。 ホッキョクグマやシロイルカなど、北限に住む生き物たちが集まる場所として知られていて、シーズンともなると多くの観光客が訪れる町です。 チャーチル ポーラーベア…

凍った泡が閉じ込められた幻想的な世界が広がるカナダの「アブラハム湖」

Photo by.Mac Danzig カナダのジャスパー国立公園の近くにあるアブラハム湖。「アブラハム湖」には、冬場になると氷の中に無数の気泡が浮かび上がる不思議な現象が発生し、地球内で幻想世界を見ることができると自然写真家の間で人気急が上昇しているそう。 …

小さな世界!「香港ミニチュア展」が池袋サンシャインシティで開催中!

昨日13日(祝・月)から池袋のサンシャインシティで「香港ミニチュア展」が開催中です。 香港の伝統行事や懐かしい街並みなどがミニチュアで精巧に再現されているこのミニチュア展示。すみずみまで見ているうちに新たな発見とかありそうですよね。 個人的に…

ニコライ・バーグマン『伝統開花』 太宰府天満宮で10月10日より開催!

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の個展が、2014年10月10日(金)から13日(月)までの期間、福岡の太宰府天満宮で開催されます。 ニコライ・バーグマンとは ニコライ・バーグマンはデンマーク・コペンハーゲン出…

ブログを始めました。

ブログを始めてみることにしました。 普段は、行ってみたい国のことや、日本のおでかけ情報など、ネットで見つけたものや本やテレビで見たものなどをG+でメモ代わりに投稿しています。 最近だいぶ1つの投稿で情報量が増えてきたので、ブログにまとめてみよ…