natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

世界のAkiba!

http://pengenliburan.com/wp-content/uploads/2014/08/akihabara__electric_town__by_starshadowx2-d616tgd.png

秋葉原
日本でも有数の観光地となりましたよね!

山手線沿線にあるのに、わたしは数えるくらいしか実は行ったことがなかったり。

初めて行ったのはいつだったっけ?
確か学生時代に「メイドカフェ」なるものに行ってみよう!と友達と一緒に行ったのが初めてのAkiba体験。

「萌え萌えなんちゃら♡」って掛け声をかけて、スイーツを食べた記憶があります。

世界有数の電気街

http://ekimei.com/0_toshin/7_akihabara_yodobashi/top.jpg

Akibaと言うと、やはり家電製品がいっぱいな印象!
昔の製品とかもいっぱい取り扱っているお店がありますよね。
まさに宝の宝庫!

最近では、駅前にも大きなヨドバシ出来ましたよね。
http://www.yodobashi-akiba.com/

1度行ってみたいな~と思いつつも行けていません!
元々家電量販店で長時間過ごすの結構好きなので、ここはレストラン街もあるし、多分1日中満喫できちゃう気がします♪

交通も便利

http://www.tentencafe.com/varios/akiba/logoakiba.png

なんだかんだで、山手線、京浜東北線、真ん中を突っ切るように、総武線が走っているので、かなり便利!!
http://www.oakhouse.jp/lp/akihabara

個人的に総武線沿線の亀戸とか錦糸町とかあの辺り結構好きなので、秋葉原辺りに住めたらかなり便利なんじゃないかな~と。
東京スカイツリーも近いですし♪

新宿にも千葉にも、埼玉、神奈川方面にも行きやすい印象です。

久しぶりに秋葉原へ行きたくなってきました。
あそこは、行くだけですごく刺激的な街だなと思います(^-^)/