natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

今年はどこの梅を見に行こう♪

http://tfw.opal.ne.jp/photo1920/nature/801225-1920.jpg

梅のシーズン到来ですね。

今年はどこに見に行こう~と思っていたら、あっという間に満開のシーズンに;

のんびりしていたら散ってしまう><

ということで、早速チェック。

偕楽園

http://1.bp.blogspot.com/-v9nKak6rwM4/URy20Hevi3I/AAAAAAAAdFk/2R8IIXkcLgw/s1600/top_mainimg2013.png

チェックしていて目に留まったのは、茨城県偕楽園
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

すごい梅林ですね。一度は行ってみたいです!
100種類、3000本もの梅の木が植えられているそう。

亀戸天神社

http://koto-kanko.jp/wp/wp-content/uploads/2014/01/bb224dce409c52f8f44847f825173831.jpg

http://kameidotenjin.or.jp/

藤まつりは行ったことがありますが、梅まつりもあるのですね~!
赤い橋に梅が映えそうです!
近くにスカイツリーもあるので、梅とのコラボ撮影が出来るかもしれませんね。

他にも高尾梅郷とか、小村井香取神社の香梅園など気になる梅スポットがいっぱい…!ああ、もう少し早くチェックしておけばよかったです;