natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

やったー!GWだ!連休だ!喜んだのもつかの間「4ヵ月しか休めない」の一言に白目

http://purplesq.com/wp-content/uploads/2015/01/Travel-Jobs-2.jpg

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎちゃいました。

せっかくの連休だし、羽を伸ばしに海外へ行きたいなーと考えましたが、やっぱりこの時期は旅費も一気に値上がりするので、それなら通常料金の時に行った方がいいや(しかし休みは取れない苦笑)となったので、おとなしく国内でウロウロしてました。

理由はいろいろあれど、結局はその時にしか連続して休みが取れない人が多いから、そういう人は高くてもお金を払うということです。

連休の日数分、好きな時に休みをズラせれば本当にいいんですけどねぇ。

http://i.huffpost.com/gen/1755063/images/o-TRAVEL-facebook.jpg

そして日本にも1ヶ月、2ヶ月とかの長期休みがほしいです(T-T)この間テレビを見ていたら、わたしは休みを4カ月しか取れないからとドイツ人の方が言ってらして「4カ月も!!」取れるんですか……っ!となりました。

たかが数日の休みで長期休暇だー!と喜んでいる自分が若干みみっちく思えたり;;

ヨーロッパとかではそういう働き方がメジャーですもんね。メリハリがあっていいなあと思いました。そもそも制度自体も働き方に対する考え方も違いますし、日本では多分難しいんだろうなあ。

ドーンッ!とバカンスに行きたい!!