natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

フレンチブルドッグが飼いたいから費用を調べてみた

けっこう本気でフレンチブルドッグ飼いたいなあと思うんです。

でも「命を預かるのは正直怖いな」とも。

しかも確実にお金がかかる。

調べてみたところ、、、

混合ワクチン接種(年に1回) 8,000円
狂犬病予防接種(年に1回) 3,500円
フィラリア予防薬(7ヶ月+年に1回の検査費用) 10,000円
ノミ・ダニ予防薬 12,000円
ドッグフード(1kg1000円のものを1日160g×365日) 58,400円
トイレシート(1枚12円のものを1日5枚×365日) 21,900円
おやつ(1ヶ月500円) 6,000円
おもちゃ代(2ヶ月に500円) 3,000円
シャンプー代(1本1500円のシャンプー・リンスを2本ずつ) 6,000円
耳掃除などのお手入れ用品(1ヶ月300円) 3,600円

 
1年間の目安として、合計132,400円なり。

うーん、月に1万円を超えてくる。

旅行に行く時には預けたり、必要ならしつけに費用がかかったり、病気になったらお医者さんにかからなきゃいけない。

13万と少しが、最低金額だということですね。

そうそう、フレブルも里親になれるみたいだから、覚悟が決まったら、こういうところから引き受けたいな。

peco-japan.com