natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

『マイプレシャス』の引き出物カタログギフトの感想【写真付き】

マイプレシャスのカタログギフトは、見た目がカワイイ

引き出物のカタログギフト

引き出物のカタログギフト

この間知り合いの結婚式に参加して、その時のカタログギフトが届きました。
マイプレシャスという会社のカタログギフトで、カタログはアルバムとしても使えるみたいです。

見た目がかわいくていいですね。
ラインストーンが埋め込まれてキラキラです。

ラインストーンが埋め込まれたカタログ

ラインストーンが埋め込まれたカタログ

中身は、こんな感じで写真サイズのカードが入っています。

カードタイプのカタログギフト

カードタイプのカタログギフト

で、カードを抜くとこんな感じ

 

アルバムとして使えるカタログ

アルバムとして使えるカタログ

160枚分写真を入れられるので、結構ボリュームあります。

引き出物として、アルバムがありがたい

写真を見ての通り、アルバムになるカタログがとにかくかわいいです。
自分でアルバム買うとしても、これだけかわいくてこれだけちゃんとしたアルバムは買わない気がする。

安物のアルバムしか買わないから、すごいありがたいです。
普段ちゃんとアルバム買わない人は、絶対嬉しいと思う。

子供がいる人も、写真が増えすぎてアルバムが足りないことあるからいいんじゃないでしょうか。

 

あと、年賀状を入れてもいいですよね。
マイプレシャスのカタログギフトにはポケットが160個あるので、160人分の年賀状は入ります。
私にはそんなに年賀状くれる人いないから、何年か先までこれで整理できそう。

 

実は、年賀状は適当な封筒に入れて保管してました。
年賀状入れって決めなくても、美術館や旅行に行ってテンション上がって買っちゃった絵葉書とか、バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日とかにもらったメッセージカードとかも保管できますね。
あとは夢がないけど、レシートとか、領収書とかも入れられます。

はがきサイズ以下の紙の保管に困っている人には、全員使えると思います。
男性向けデザインもあるみたいですしね。

カタログギフトの内容自体は値段相応かな

肝心の引き出物ギフトの方ですが、お肉を頼むことにしました。
他にも欲しいものはあったんだけど、食欲に勝つのは難しいですね。
届くのが楽しみです。

と言う訳で、全体の感想としては、「すごく満足」でした。
アルバムとして使える分、普通のカタログギフトより得した気がします。


以上、マイプレシャスのカタログギフトのレビューでした。