natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

残業が続くと不安定になると思う

最近残業が続いたときに読んだブログ。

少し前に書かれたものだけど。

私はとても100時間なんていかなかったんだけど、残業が続くとどうなるかって部分は同意できるものも多かったです。

とくにこれ。

仕事が終わっても仕事のことを考えてしまう
休日を楽しめない
絶対に出世したくないと思う

ほんと、自分の世界が仕事を中心に回り出します。

「絶対に出世したくないと思う」っていうのも同感。

上司は私以上に働いていました。

私は仕事をとっとと終わらせて、家で本でも読んでいたいので、こんな将来はいや!と震え上がったのです…笑

うちは残業代出ないし。

ここにもあるように、確かにこれは我慢しなくてもよいことかもな~なんて。

いっそのこと仕事辞めて、数ヶ月海外にでも行っちゃおうかなと思ったのでした。