natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行用カバンならこれ!海外旅行に最適なレディースカバン特集!

海外旅行へいざ行くとなって、結構悩むのが持っていくカバン。 旅行なので、大き目の方が色々入って便利、だけど重くなりすぎるのも問題。かと言って小さすぎても物が入らないし…持っていく洋服との組み合わせもあり、女性の場合は特に悩むところだと思いま…

【カナダ】ツンドラの大地でホッキョクグマと出会う!フロンティア ノース アドベンチャーズ!

Photo by Natural Habitat Adventures カナダ・マニトバ州の北部にある人「チャーチル」。 ホッキョクグマやシロイルカなど、北限に住む生き物たちが集まる場所として知られていて、シーズンともなると多くの観光客が訪れる町です。 チャーチル ポーラーベア…

凍った泡が閉じ込められた幻想的な世界が広がるカナダの「アブラハム湖」

Photo by.Mac Danzig カナダのジャスパー国立公園の近くにあるアブラハム湖。「アブラハム湖」には、冬場になると氷の中に無数の気泡が浮かび上がる不思議な現象が発生し、地球内で幻想世界を見ることができると自然写真家の間で人気急が上昇しているそう。 …

小さな世界!「香港ミニチュア展」が池袋サンシャインシティで開催中!

昨日13日(祝・月)から池袋のサンシャインシティで「香港ミニチュア展」が開催中です。 香港の伝統行事や懐かしい街並みなどがミニチュアで精巧に再現されているこのミニチュア展示。すみずみまで見ているうちに新たな発見とかありそうですよね。 個人的に…

ニコライ・バーグマン『伝統開花』 太宰府天満宮で10月10日より開催!

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の個展が、2014年10月10日(金)から13日(月)までの期間、福岡の太宰府天満宮で開催されます。 ニコライ・バーグマンとは ニコライ・バーグマンはデンマーク・コペンハーゲン出…

ブログを始めました。

ブログを始めてみることにしました。 普段は、行ってみたい国のことや、日本のおでかけ情報など、ネットで見つけたものや本やテレビで見たものなどをG+でメモ代わりに投稿しています。 最近だいぶ1つの投稿で情報量が増えてきたので、ブログにまとめてみよ…