natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

旅先でも便利♪どこでも写真を印刷できちゃう「PRINTEROID」

http://isuta.jp/wp-content/uploads/2014/12/printeroid4.jpg

最近は、デジタル写真が主流になってきて、すぐにプリントして渡すことが少し難しくなってきたように思います。

特に旅先で、たまたま出くわした人と一緒に写真を撮った時とか、デジタルデータよりもその場で撮った写真を渡したり、あるいはもらったりしたいなと思うことも。

そんな願いをかなえてくれるガジェットが「PRINTEROID

http://www.printeroid.com/

スマートフォンで撮影した写真をその場でプリントアウトできるんだそう。

プリントアウトできるのは、写真の他メールや書類、ダウンロードしたクーポンなど。専用のアプリに繋げば、FAXの送受信まで出来てしまう。

旅先だけでなく、日常でも活躍しそうなアイテム♪
最近はついついパソコンの中やスマホの中に眠ったままになってしまいがちな写真。でも写真は印刷してやっと写真として存在できるものなんじゃないかなと思います。

発売は未定のようです。