natsutravel

おでかけ・旅行・日々のこと・いろいろ

プレゼント選びに迷った時に便利♪○○ギフトを活用しよう!

http://pic.prepics-cdn.com/kawaiisozai/29612763.jpeg

プレゼント選びって結構悩みますよね。

こういう記事も参考にはしているんですけどね。
それでも難しいものは難しい!

趣味がわかっている方とかだと割と選びやすいですが…。

辺り障りのないハンカチ・タオルやマグカップとかが定番でしょうか。
それもなんだか、ありきたりすぎて、自分の中で納得できず…!

ヒントは突然に・・・

この間、旅行会社へ行った時なのですが、たまたまデスクに旅行をプレゼントするというカタログギフト?なるものを発見したのです。

そういえば、以前引き出物か何かで商品がいっぱい載っている冊子が入っていたんですよね。そこから好きなものを選んでもらえるというもの。

それがカタログギフトでした。
http://www.matsuzakaya.co.jp/catalog_gift/index.html

手に取って、これだ~!と思いました…!!

カタログギフトは旅行だけじゃなくて、他にも食べ物だったり、雑貨だったり色んなものがあるようです。

食べ物とか良いですよね!
普段食べ物を贈るとなると、味覚の違いだったり、好みが分かれやすいものなので、気に入るかわからないというリスクが高かったのですが、食べ物系のカタログギフトなら、その心配もなさそうです(^-^)

ということで、今度カタログギフトをプレゼントしてみようかなと思います!